2008~2009シーズン 3・4日目 軽井沢プリンスホテル

2008年11月30日 | スキー
昨日と今日は1泊で軽井沢プリンスへ出撃です。
行きは関越・上信越とも、ほぼ順調で2時間半。
軽井沢駅でちょうど下り「あさま」とすれ違いました。
駐車場へ着くと車はまだ、まばら。



着替えてスキーセンターのオープンを待ちます。
リフト券を購入して、8時半のリフト運転開始に備えて待つ事10分。



今シーズン初の屋外ゲレンデで気分も上々ですね。
たけさん&Yさんとも合流し午前中はフリーで滑ります。
プリンスゲレンデのトップからは雪化粧をした浅間山がきれいに見えました。



昼食は休憩所でラーメン&おにぎり!
体力回復を考えて‘Red Bull’を注入しました~。



午後はお互いにビデオ撮影です。
リフト終了の16時まで、しっかり滑って1日目は終了。

今日は午前中、先月お世話になったI先生にご指導いただきました。
昨日のビデオも見てもらい、弱点の修正です。
外足への加重不足と切り替えについてコメントをいただき、
トレーニングメニューを何点かやってみます。
まだまだ、板に乗りきれていませんね~。
今後とも精進が必要です。
でも、この時期に修正点を出してもらったのはある意味、貴重ですね。

昼食は再び、たけさんたちとご一緒して3時過ぎまで滑って終了です。

他のゲレンデもオープンし始める中、土曜日は7~8分、今日は10分程度の
リフト待ちがありました。
ゲレンデも混雑ぎみで大回りはちょっと厳しかったかな?
雪質は朝一番はハードパック、時間と共に緩んできて、ぐさぐさに。
コブができるほどではありませんでしたが、午後はそこそこ荒れましたね。

帰路は練馬で若干、渋滞して2時間50分でした。
12月下旬にかぐらに出かける予定ですが、その前にもう一回今日の復習を
しておきたいところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、軽井沢へ! | トップ | スキーとインラインスキーの比較 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (たけ@Ski Substance)
2008-12-01 06:50:31
帰り、けっこう早かったですねー。
新幹線を使った僕とほぼ一緒の時間の帰宅で驚きました!

今回はいい練習になりましたよねー。
僕もビデオ撮影で、頭の中にあったイメージを滑りに出せたので、結構満足です。

今季も楽しみましょう♪
返信する
Re (kazu)
2008-12-01 22:32:13
>たけさん

どうもお疲れ様でした。
こちらは軽井沢を4時半に出発したので3時間をちょっとだけ切りました。

やっぱり、ビデオは為になりますね~。
1日目の映像でイケてなかった部分は先生にも指摘されたので、
2日目にたけさんに撮ってもらった時はちょっと改善できましたよ。
しばらく滑りの幅を広げる旅に出掛けてきますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事