2009~2010シーズン 2日目 狭山

2009年11月07日 | スキー
昨夜、仕事が終わってから
同期の仲間と飲み会へ…
睡眠時間、4時間半で
今日は狭山に出かけてきました。

9時過ぎに駐車場に着くと
どこかでお見かけした方が
建物の写真を撮っている…
よく見るとMichyさんご夫妻でした。

今日は3時間券を購入してゲレンデへ。
Tシャツ2枚だとちょっとひんやりする感じです。
↓は営業開始直前の様子。



今日も朝一はスキーヤー中心にたくさん集まりました。
係りの人の合図で一斉にゲレンデへ。

今日の雪質はやや柔らかめ。
ところどころに凹凸もありました。

切り替え直後に板を踏もうとすると
雪が柔らかいので思うように
コントロールできません。
自分から仕掛けるのではなく
雪面からの抵抗を感じながらの
ターンを心掛けました。

リフトに乗ると温かいので
あくびが出ます。



12時近くになったところで昼食です。
3人で駐車場の芝生で食べました。
外は温かくて気持ち良かった~。

こちらは12時半頃の様子。↓



今日は空いてましたね。
MAXでも5~6分程度の待ち。
スタートのタイミングを調整すれば
楽に中回り以上で滑れましたね。

後半はポジションを低くして
切り替えで抜重が出ないように
気をつけて滑りました。
やっと雪上の動きがつかめてきた感じです。

今日は3時間券のリミット
ぎりぎりまで滑っちゃいました。
休憩は昼食時間のみ。
本数稼いだなぁ~。

でもMichyさんご夫妻とご一緒できたので
楽しく練習することができました。
また、ご一緒する機会がありましたら
よろしくお願いしま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ撤退 | トップ | 2009~2010シーズン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michy)
2009-11-07 21:21:03
お疲れ様でした。
予想外に空いていて良かったですね♪
時間は短かったですが、本数を稼げたので満足度は高かったですね。
Kazuさんとご一緒出来たので楽しく滑れました。
ありがとうございました。
またゲレンデでお会いしましょう!!
返信する
Re (kazu)
2009-11-08 05:32:14
>Michyさん

お疲れ様でした。
当直の疲れは大丈夫でしたか?

久しぶりにお会いして
いろいろ話をしながら
滑れて楽しかったです。

来週から徐々にゲレンデが
オープンし始めます。
次は山でお会いしましょうね!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事