2015/2016シーズン 14日目 かたしな高原

2016年02月23日 | スキー
一昨日は嫁さんとともに
かたしな高原で滑ってきました。

夫婦で滑るのは2年ぶり。
前回は準指をとった直後でしたね。

‘かたしな’へ行った理由は2つ。

①石井スポーツで買い物をした際、
 ファミリー優待券(大人2人+子供1人分)を
 もらったから。
②来週末に行われるGS大会に向けて
 ポール練習をしたかったから。

 ・・・・

家を5時過ぎに出発。
日曜日なので関越下りの通行量は
それほど多くなかったです。

約3時間で駐車場到着。

前回ここへ来たのは息子がまだ幼稚園くらいだったかな?
自身もスキーにハマルことは
全く想定していないころですね。

なので…
コース~リフトのレイアウトは
ほとんど覚えてません。(笑)

コースマップなど見つつ
嫁さんの滑りたいコースにお付き合い。
ほぼ、初級~中級コースで終始しました。

雪質はここ数日の暖かさでグサ雪。
ゲレンデ上の混雑はそれほどではないものの
リフト乗り場には長い列ができてましたね。
やはりここは完全なファミリーゲレンデです。





スキーオンリーでボーダーを排除しているから
20~30代の若者はほとんど見かけませんでしたね。

人の多さを考慮して11時前に昼食。
1時間ほど休憩ののち、ポールコースへ。
ここは常設ポールがあり、
1,000円払えば、だれでも利用可能です。



今回は板を2台持ち込み、
ポールの中でのレスポンスを確認しました。



コースは‘かえで’の中斜面リフト側で
それほど厳しいセッティングではなかったです。

‘S5’と‘X-race’を比較して
長さは短いもののパフォーマンス的には
‘X-race’に軍配があがりました。

‘S5’はチューンナップでエッジを立てたものの
ややルーズな面が出てしまいましたね。
一方‘R-race’はオンザレールの滑りが可能。
ほぼ狙ったラインをトレースすることができました。

1時間少々滑って嫁さんと合流。

最後に軽くお茶してゲレンデを後にしました。

関越道は日曜日とあって所々で渋滞。
往路より1時間ほど余分にかかって無事帰宅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑走順延 | トップ | 明日は業務で滑走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事