2018/2019シーズン 1・2日目 丸沼高原

2018年12月05日 | スキー
2018/2019シーズンがスタートしました。

今年もクラブのスキー教室@丸沼で
シーズンインです。

事前にライブカメラでチェックしていたとおり
イエローにはまだ雪がついていません。



滑れたのはバイオレットだけ。



兄弟クラブの方4名と共に
足慣らしからスタートです。

全員初滑りだったので
フリーで3本ほど滑走。

皆さん、傾きに頼る傾向があるので
‘外向傾で外脚へ加重’をテーマに滑ります。

昼食は今年も田舎ラーメン。
ミニカレーもつけてみました。



後半は横滑りを中心に
板をずらす感覚をトレーニングしました。

15時半で1日目の滑走を終了。

夕食後はみんなで懇親会。
宿の看板犬とも触れあえてよかった~♪


2日目は快晴。

気温が下がったおかげで
イエローにも雪がつきました。





バイオレットは前日より人がやや少ない模様。



リフト待ちも3~4分程度でした。

この日はターン弧を徐々に小さくしていきます。
板をひねることなく、
均等にずらしながらターンを仕上げ。
ニュートラルの意識も復習しました。

昼食を遅めにして13時まで滑走。

1.5日間のトレーニングで
皆さんいい感覚をつかみかけたようです。

昼食は照り焼きカレーでした。



次週末は年末の家事を片付け、
再来週、菅平で研修会です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸沼へいってきました | トップ | 雪上へ出ない週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事