2013シーズン 4日目 アサマ2000

2012年12月23日 | スキー
昨日の練習@アサマをレポしま~す。

5時に家を出発しましたが
年末の都内はトラックが多かったです。
途中、渋滞もあって関越入りまで
いつもより15分ほど余計に掛かりました。

関越は車の量がやや多いものの順調。
上信越に入った後はクルーズONで坦々と走れました。
横川のあたりではちらちらと雪が舞い…



高速を降りてから朝食をとり、
8時30分に駐車場到着です。

先着していたK隊員と連絡をとり合流。
身支度を整え、ステージ3に向かいます。
先週末はピカピカ、ツルツルだったバーンも
その後の降雪でいいコンディションです。

天候:曇り一時みぞれ、のち晴れ
気温:-3℃(朝)、0度(日中)
雪質:締まり雪、のちに荒れましたが…
リフト待ち:0分


↓ ステージ3の様子を伺うK隊員



彼はアサマの準‘主’なのよね~

滑り始める前に
センターハウスでステージ4の営業を確認。
昨日まではクローズだったから
今日がオープン初日。



上にあがってみたけど…



ガスで見通しが悪かったです。

午前中はステージ3で大回り~小回りを
ビデオを撮りながら練習しました。



小回りでは丸沼での映像を反省して
ストックの突くタイミングと位置を修正。
荒削りではあるものの
板の動きが滑らかになりましたね。
大回りはもっと落差を意識したほうがいいかも…

昼前にインライン仲間の信○まんと山Pを発見。
(智久くんとは関係ないよ~(笑))
レストランで昼食を共にした後は合同で滑りました。

ステージ3で数本滑った後、
ステージ1で低速練習。



初級者や低速練をする人たちで
結構密度が高かったです。

おかげでビデオを撮っていると…

前を横切る信○まん。



そして…

山Pも。



この頃から太陽が顔を出しはじめ、
ステージ4にあがるとこんな素敵な景色が!



滑りのテンションもアゲアゲ!
↓ 山Pのバックショットだよん。



ラストセッションはステージ2へ。
斜面は影になってしまったけど、
まわりの景色はこんな感じ。



ここでは小回り中心にニュートラルを意識しながら滑りました。
4人乗りのリフトは楽しい時間を提供してくれましたね。
暗くなる前に片付けを終了したかったので
16時過ぎでアガリ。

山を降りる時に見えたのは…





雲海!
ここで雲海を見るチャンスは結構多いけど朝が中心。
夕方に見たのははじめてです。

三連休初日の帰路は順調。
練馬まで高速はほとんどをクルーズONで走行。
朝出発前にリセットした燃費計は
帰宅時に11.5km/Lを示してました。
アサマの上り下りを入れてこの燃費はスゴイ!
(車の排気量は3L)
この値、ハイシーズンでは無理だろうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサマでトレーニング | トップ | 多忙な年末の1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむにい)
2012-12-23 21:41:42
準主のきむにい
です。

今日は快晴でした。
返信する
Unknown (ひのでのY)
2012-12-24 20:08:12
ウェアいいですね~
ゴーグルもいいね~
あっ 滑りもいいね~
返信する
Re (kazu)
2012-12-24 20:37:59
>きむにいさん

快晴でしたか?
朝の目覚めは風の音だったので
心配してました。

また、一緒に滑ってくださいね。
返信する
Re (kazu)
2012-12-24 20:41:33
>ひのでのYさん

新しいウェアーは
やっぱり気分がいいです!
楽しく練習できましたよ。

ゴーグルはおさまりがちょっと…

滑りは今度ビデオ&実物を
見てやってください。(笑)
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事