2016/2017シーズン 20日目 準指検定サポート①@菅平高原

2017年03月14日 | スキー
土曜日、7時過ぎに常宿到着。

支度を整え、
受検生の荷物が入ったリュックと
コブ用板を担いでリフトに乗ります。

受検生が集まりはじめた裏太郎下へ。



定刻に開会式がスタート。



あいさつと事務連絡があって
班ごとに検定コートへ移動です。

サポートする受検生の班は
チームワーク良し!
1種目目の前に円陣組んでました。



‘プルーク’は日の出の下部。



‘横滑りの展開’は
白金のリフト側を使いました。



今年からの種目である
‘プルークからパラレルへの展開’は
裏ダボスの緩斜面で行われました。



ここで昼食タイムですが、
不整地が行われる佐太郎のインスペ。

3本回してから食事にしました。

後半は再び白金で
‘パラレルターン大回り’から。



続く‘基礎パラ小回り’はファミリー。
班の交代時にデラがけが入り…



いいコンディションで行われました。



1日目のラストは‘不整地小回り’



佐太郎のコブはカチカチで不揃い。



ここ数年では最も厳しいコンディションですね。
見ている中でも数名が転倒してました。

ここまでで初日は終了。
受検生は残り種目の準備でゲレンデに残りましたが、
当方は早々にお宿入り。

サポートの3名はお疲れ気味。
21時過ぎには就寝でした。

2日目へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポートしてきました! | トップ | 2016/2017シーズン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事