昨日は絶好の練習日和の中、
道満に行ってきました。
空は雲ひとつ無く、真っ青。
朝はちょっと寒かったけど
日中は風も無く、半袖でOKでした。
今回は隊員7名が集合。
狭山とかオープンしましたが
われわれは、まだ坂でトレーニングです。
昨日も早朝の彩湖を1周走ってから
インラインを履きました。
練習メニューはちょっと欲張って
準指のA単位、大回り、小回りを
それぞれフリーで滑ったあと、ビデオ撮り。
A単位は久しぶりに自分の滑りを見ましたが
さらに表現力をUPしたいですね。
小回りはターン後半で出る脚のひねりを
もう少し押さえたいです。
先週に引き続き、
今回も鉄橋下の坂に規制ラインを設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/44/aa8b1e600fd76d7ab00b19cffb94c9a5_s.jpg)
幅は先回と同様、45cmとしましたが
ピッチは0.2m縮めて、
3.3mでセットしました。
9時半を過ぎる頃から
坂の人口が急に増えてこんな風。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/c0/d4866d58fb4ec36d53acf108f2f0edcb_s.jpg)
このオフ一番の人出。。。
天気が良かったからでしょうか?
あまりの人の多さに10時過ぎまで滑って終了。
昼食後は、洗濯~夏花の片付け~入院手続きでした。
土曜日に書いた‘入院’って
愛車のことね…
見積りしてもらったら
マフラーの腐食が進行してて交換だって。
これだけで約10万円。(泣)
塩カル道を走行した後は、必ず下回りを洗浄しましょう!
道満に行ってきました。
空は雲ひとつ無く、真っ青。
朝はちょっと寒かったけど
日中は風も無く、半袖でOKでした。
今回は隊員7名が集合。
狭山とかオープンしましたが
われわれは、まだ坂でトレーニングです。
昨日も早朝の彩湖を1周走ってから
インラインを履きました。
練習メニューはちょっと欲張って
準指のA単位、大回り、小回りを
それぞれフリーで滑ったあと、ビデオ撮り。
A単位は久しぶりに自分の滑りを見ましたが
さらに表現力をUPしたいですね。
小回りはターン後半で出る脚のひねりを
もう少し押さえたいです。
先週に引き続き、
今回も鉄橋下の坂に規制ラインを設置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/44/aa8b1e600fd76d7ab00b19cffb94c9a5_s.jpg)
幅は先回と同様、45cmとしましたが
ピッチは0.2m縮めて、
3.3mでセットしました。
9時半を過ぎる頃から
坂の人口が急に増えてこんな風。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/c0/d4866d58fb4ec36d53acf108f2f0edcb_s.jpg)
このオフ一番の人出。。。
天気が良かったからでしょうか?
あまりの人の多さに10時過ぎまで滑って終了。
昼食後は、洗濯~夏花の片付け~入院手続きでした。
土曜日に書いた‘入院’って
愛車のことね…
見積りしてもらったら
マフラーの腐食が進行してて交換だって。
これだけで約10万円。(泣)
塩カル道を走行した後は、必ず下回りを洗浄しましょう!