会社のレクリェーションにスキー(ウィンタースポーツ)が
選ばれるのはいいことですよね~。
昨日も当社の某支店や日の出のY隊員の職場も
GALAで社員レクが行われてました。
昨日は新幹線で日帰り。
行きはいつもの‘MAXたにがわ71号’を利用しました。
先頭車に描かれているロゴ↓。
‘東…’とは関係ありません。(笑)
高崎~上毛高原あたりでは晴れてて期待しましたが
ゲレンデは小雪が舞ってて上部はガスってました。
天気:小雪
気温:-5℃(朝)、-3℃(昼)
雪質:圧雪とアイスバーンのMix
リフト待ち:最大5~7分(中央エリア下部)
プラスノーゲレンデのメロディで低速を数本こなした後、
車で来たY隊員ご夫婦と合流。
視界が悪い中、中央と北のエリアを散策しました。
朝にかけて若干降雪があったようで
木の枝は白くなってましたね。
コースはところどころアイスバーンになってて
板が抜けないように体の下から離さないで滑りました。
数本回したのち、早くもコブのリクエスト。
スーパースワンのラインは硬かったです。
ビデオも何本か撮って10時半過ぎに昼食。(早っ!)
食事後、チアーズ内の石井スポーツ‘エキスパートレンタル’を覗くと…
前から乗ってみたいと思ってた
Salomonの‘X-Kart’が空いてました。
午後からのレンタルを申し込み、
後半はこの板で楽しんでみました。
実は小回り用の板って使ったことが無いんですよね。
昨年の今ごろからこの板の評判を聞いていたんで
一度乗ってみたいなって思ってたんです。
板のデザインはちょっと前に話題になった
抹茶入り缶コーヒーとかぶりますね。(個人的に…)
今回はアイスバーンが多くて板本来の性質を感じるには
ちょっと不向きでしたが、回しやすさはありましたね~。
グルーミングされたバーンで試せば
もっと違う感覚が味わえたかも…
乗り手の技量が不足しているんで、
これ以上細かいコメントが出ませんね。(汗)
条件の良い日があれば他の小回り系板も含めて
またレンタルを使ってみようかと思います。
昼すぎになると中央エリアの混雑度は最大に。
今年は雪が多いせいか、リフト乗り場の勾配がきつい!
順番待ちの列のいたるところで
スリップ事故(勾配に耐えられなくて滑って転ぶ)が多発してました。
混雑回避の意味も含めて下山コースへ。
こちらの方がガスもなくて快適に滑れました。
こちらもところどころにアイスバーンがあって
ボーダーさんには少々辛そう?
ちょっとだけ景色も楽しみながら山を下りました。
再びゴンドラで登ってお茶にしようと思ったのですが
チアーズ内はまだまだ混雑中。(14時時点)
ケーキをいただいた後、
最後のセッションはY隊員夫婦と別れてコブ練へ。
スーパースワンのコブはさらに深くなってて手強かったです。
南エリアにも入りましたが
ガスが酷くて雪面がよく見えない…
あまり練習になりませんでしたね。
16時にY隊員と連絡をかわし、
それぞれで山を降りることに。
南エリア閉店後、中央で2本滑っておしまい。
ゴンドラ乗り場は久々に建物の外まで列が延びてて
一瞬あせりましたが、7~8分の待ちで済みました。
帰路の‘たにがわ82号’は
乗った車両で3割程度の乗車率でした。
他の‘MAXたにがわ’に比べてこの列車は空いてます。
車両も200系なんで重い荷物持って
狭い階段を登り降りしなくて済む。
また‘とき’並みに停車駅が少ないんで
個人的にはオススメです。
ただし上野止まりなんで後続列車で東京へ。
家には20時前に到着でした。
選ばれるのはいいことですよね~。
昨日も当社の某支店や日の出のY隊員の職場も
GALAで社員レクが行われてました。
昨日は新幹線で日帰り。
行きはいつもの‘MAXたにがわ71号’を利用しました。
先頭車に描かれているロゴ↓。
‘東…’とは関係ありません。(笑)
高崎~上毛高原あたりでは晴れてて期待しましたが
ゲレンデは小雪が舞ってて上部はガスってました。
天気:小雪
気温:-5℃(朝)、-3℃(昼)
雪質:圧雪とアイスバーンのMix
リフト待ち:最大5~7分(中央エリア下部)
プラスノーゲレンデのメロディで低速を数本こなした後、
車で来たY隊員ご夫婦と合流。
視界が悪い中、中央と北のエリアを散策しました。
朝にかけて若干降雪があったようで
木の枝は白くなってましたね。
コースはところどころアイスバーンになってて
板が抜けないように体の下から離さないで滑りました。
数本回したのち、早くもコブのリクエスト。
スーパースワンのラインは硬かったです。
ビデオも何本か撮って10時半過ぎに昼食。(早っ!)
食事後、チアーズ内の石井スポーツ‘エキスパートレンタル’を覗くと…
前から乗ってみたいと思ってた
Salomonの‘X-Kart’が空いてました。
午後からのレンタルを申し込み、
後半はこの板で楽しんでみました。
実は小回り用の板って使ったことが無いんですよね。
昨年の今ごろからこの板の評判を聞いていたんで
一度乗ってみたいなって思ってたんです。
板のデザインはちょっと前に話題になった
抹茶入り缶コーヒーとかぶりますね。(個人的に…)
今回はアイスバーンが多くて板本来の性質を感じるには
ちょっと不向きでしたが、回しやすさはありましたね~。
グルーミングされたバーンで試せば
もっと違う感覚が味わえたかも…
乗り手の技量が不足しているんで、
これ以上細かいコメントが出ませんね。(汗)
条件の良い日があれば他の小回り系板も含めて
またレンタルを使ってみようかと思います。
昼すぎになると中央エリアの混雑度は最大に。
今年は雪が多いせいか、リフト乗り場の勾配がきつい!
順番待ちの列のいたるところで
スリップ事故(勾配に耐えられなくて滑って転ぶ)が多発してました。
混雑回避の意味も含めて下山コースへ。
こちらの方がガスもなくて快適に滑れました。
こちらもところどころにアイスバーンがあって
ボーダーさんには少々辛そう?
ちょっとだけ景色も楽しみながら山を下りました。
再びゴンドラで登ってお茶にしようと思ったのですが
チアーズ内はまだまだ混雑中。(14時時点)
ケーキをいただいた後、
最後のセッションはY隊員夫婦と別れてコブ練へ。
スーパースワンのコブはさらに深くなってて手強かったです。
南エリアにも入りましたが
ガスが酷くて雪面がよく見えない…
あまり練習になりませんでしたね。
16時にY隊員と連絡をかわし、
それぞれで山を降りることに。
南エリア閉店後、中央で2本滑っておしまい。
ゴンドラ乗り場は久々に建物の外まで列が延びてて
一瞬あせりましたが、7~8分の待ちで済みました。
帰路の‘たにがわ82号’は
乗った車両で3割程度の乗車率でした。
他の‘MAXたにがわ’に比べてこの列車は空いてます。
車両も200系なんで重い荷物持って
狭い階段を登り降りしなくて済む。
また‘とき’並みに停車駅が少ないんで
個人的にはオススメです。
ただし上野止まりなんで後続列車で東京へ。
家には20時前に到着でした。