映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

誕生日のごはんetc

2021年08月13日 | グルメ

先日、ビーちゃんがむーちゃんの誕生日においしいお店に連れて行ってくれました

 

おいしい料理いろいろとお酒…

どれもおいしかったなぁ…

 

今はコロナ禍なので手の消毒、検温、アクリル板設置、食事以外はマスク着用という感染対策。(←私たちが行う分ね。)

来年はこういうことを気にすることなく食事を楽しめたらいいですね…

 

さて、こちらは昨日のむーちゃんのランチ。

ソースやきそばです。

ネットでレシピを見て作ってみました。

材料を炒める時にゴマ油を使うものだったのですが、これがちょっと香ばしくてお店っぽい味になるのが良かったです。

 

湯のみはサンリオの『カルチャーショック』

知ってる人いるかな?

OGPイメージ

ゆめのすけを覚えていますか? - 映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

…というより、元々ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね80年代に発売されたサンリオの「CultureShock(カルチャーショック)」...

ゆめのすけを覚えていますか? - 映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

 

この記事( ↑ )書いてからすでに9年経ってますね…

でも、まだ割れてなくて持ちこたえています (ぶつけて欠けさせたの私だったのか。忘れていた

しかし、いつ見てもゆめのすけはかわいいです

ずっとお気に入りです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回の『希少誌道』は必見だ! | トップ | すみっこに見つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事