映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

キャンドルナイトウォーキング

2018年08月18日 | 日記
今日は、近くの湖にある公園で、キャンドルナイトウォーキングという催し物がありました。

普段は、湖の周りの整備された道を、ランニングやウォーキング、またはサイクリングなどに利用されているのですが、照明がないため夜は真っ暗で利用できなくなっています。

だけど、今日は道に沿ってキャンドルが灯されるので、夜でもウォーキングができるというイベントになっています。
途中4か所にある園地では、それぞれ音楽会などがあり趣向が凝らされています。

お盆休みの間の運動不足解消のため、私たちもウォーキングすることにしました(1周約6キロ)

開始時はまだ陽が沈んでなかったため、明るい中でのウォーキング。

なぜかシラサギが一か所に集まっていて珍しいので撮りました。
(遠くから撮ったので鮮明ではありませんが…)


しばらくすると陽が沈んできて、キャンドルの明かりが目立つようになってきました。




このように、道の両側に均等にキャンドルが灯されています。


このイベントの中心の園地では、キャンドルで文字が書かれていました。
「環境王国」?


竹を利用したキャンドルです。ひょうたん型の窓も。


陽もとっぷりと暮れると、もはやキャンドルしか見えないという暗闇に…
前から来る人もよく見えず、ちょっと危ないぐらい暗い


私たちのゴールの園地では、このような景色が。
ペットボトルを利用したキャンドルです。

凄いと思うのが、この6キロ余りの距離の両側に手作業でキャンドルを並べ、ひとつひとつ火を点す手間!
イベントが終わったら、また全部火を消して回収しなければならないので大変ですね。

それでも、今日はいつより涼しく風もなく、とてもよいウォーキング日和だったのではないでしょうか。
夜のウォーキングもいいものです。(ちょっと暗すぎたけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『満願』 | トップ | お盆休み最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事