映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

アボカドを買いました

2011年10月17日 | グルメ
アボカドを使った料理はよく食べたことあるんだけど、自分では買ったことありませんでした。

1個100円ちょっとぐらいだし、買えないわけでもないんだけど、なんとなく自分たちには、おしゃれ(はぁ?おしゃれ?)な食材に思えて…


だけど先日、スーパーのレジで私の前に並んでいた老夫婦のカゴの中に2つのアボカドを発見して、

『こんなじーちゃんばーちゃんが、アボカドを普通に買ってるなんて…負けられない!(←?)』

ということで、ついに買ってしまいました

アボカドって別にそんなに気負いして買うものでは…


そろそろ食べ頃の色になってきたので、何に使おうか…(サラダに入れるってフツーすぎるしなぁ)とメニューを考えていたら…


ちょうど新聞の広告にアボカドを使った料理が!





材料は、アボカドと鶏のささみ、オリーブオイルに醤油にわさびに白ゴマくらい。

幸い家に全部揃ってる!

というわけで、さっそく作ってみました

なかなかおいしかったです


…ここで、自分で作った鶏ささみとアボカドのしょうゆ丼の写真をUPするつもりだったのですが…


写真を撮るのを忘れてました


まあ、上の新聞写真のようでした…ということで

簡単なのでお薦めです


いつも肝心なところが抜けてるのよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の演技 | トップ | たまにはいいよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事