映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

こんなにかわいいカエルがいたなんて!

2018年06月01日 | 日記
6月になったのでテンプレートを替えました

6月といえば梅雨…というわけで、傘のデザインのものに


雨といえば、最近気になってネットでいろいろ見たカエル。

『フクラガエル(アメフクラガエル)』です

なんてかわいいんでしょう



見た目がふっくら、お饅頭のよう。

そして、ペタペタ~っと走って移動するとか、後ろ向きでコソコソ…と土の中に潜るとか、ペロリ…パクッ!とエサを食べるとか、その姿がもういちいちかわいいのです

このカエルならうちでも飼えるかもしれない。
買うとなると価格は結構なものだが思いきればなんとかなるかも…?

で、寿命や育て方、飼育環境などいろいろと調べてしまったのですが、どうしてもダメな点がひとつ。

それはエサ。

シロアリとかコオロギとか何かの幼虫的なものとか…

それも生きたものしか食べさせられないという…

そ…それはどうしても無理

そういうものには触りたくないし、もうシロアリなんて1匹でも逃げようものなら住宅が大変なことにもなりかねないし

結局そんなことですぐ断念した私たちです

せっかくうちでも飼えそうなかわいい子を見つけたのに…残念


飼うのは無理だとわかりましたが、動画でまたかわいい姿を見ようと思った私たちでした。

そのくらいの楽しみはあってもいいですよね


そんなに虫はダメなの?

虫にもよるけど、むにゅむにゅ動くのとかは苦手


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゴが…! | トップ | デッドプール2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事