映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

七夕の願い事

2017年07月06日 | 日記
明日は七夕ですね。

先日、公共施設に飾ってあった七夕飾りに、子供の書いた短冊がたくさん下がっていました。

「100点とれますように」
というような、短冊はよくあります。

中には、
「大金になりたい」
というのがあって、いや、そこは“大金持ち”だろうと思いました。
願いが叶って、大金になれたらいいね

そして、上半分がかくれてた短冊には、
「…がきれいになりますように」

とあって、“顔がきれいになりますように”とかかな?と上半分を見たら、

「地球がきれいになりますように」
でした。

そんな壮大な願いだとは知らなくて、俗な想像をしてしまったことをお詫びします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットコンロチリチリ | トップ | ハクソー・リッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事