映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

東京へ

2013年10月27日 | 日記
前の話になるのですが、18日は夜行の高速バスに乗って東京へ行ってきました

東京といっても観光地の賑やかな場所へ行ったのではなく、用事があったので三鷹の方へ。

じゃあ“三鷹の森ジブリ美術館”には行ってきたのかというとそういうわけでもなく

(その場の思いつきで行こうと思ったけど、予約していなかったので無理ということが判明

朝早くに新宿着いたのでそこらへんで朝食を食べて三鷹に行き、用事の時間までは駅からしばらくふらふら~と歩いていたのでした

それで思ったのですが、この辺りの雰囲気や街並みがすごくいい感じ

素敵なお店、スーパー、美容院や病院etc生活に必要なものがきちんとあるし、それでいて落ち着いたところという印象で居心地いい場所だなぁ…なんて思っていました。

立ち寄ったお店など…



入口の写真だけですが「LISBON」という喫茶店へ。
昔からありそうなお店で“ここ良さそう”という直感が当たり、入ってみるとここのコーヒーは抜群においしかったしお店の方も雰囲気も良くて思わず長居してしまいました




お昼は「バーミヤン」で。
よくあるチェーン店やんとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、実は私たちの地元ではなくなってしまったので食べることができなくなったのです。
なので、この機会に食べに行きました。(結構好きなお店だったんです
写真はむーちゃんの分。(とろみスープと鶏チマキとオーギョーチを注文。)
ビーちゃんはもう少しガッツリ食べてました




夜は新宿に帰って夕食を。
ちょっと贅沢して銀座ライオンに。(←これも地元ではなくなってしまった店
この日は運転しないのでビールも飲みました。(見た目同じに見えますが、クランベリーとカシスです







お料理はどれもおいしかったなぁ…
せっかくなので、ふだんあまり食べられないものを選んでしまいました






ぼやぼや+暗くてごめんなさい。
これはバス乗り場までの帰り道に写した新宿の写真です。
ちょっと“東京らしい”ところを撮ってもいいかも…と。
 え?“らしい”ところが全然伝わってこないけど…?!

今回は用事目的で行ったので他に行ったところはこんな風でしたが、それでも三鷹の良さを堪能できて大満足でした
ここは初めて行ったけど、なにか、この場所は自分たちにとても合うような気がして今度また是非ここに行きたいと思いました。(お隣りの吉祥寺も行きたい
そうそう、時間がなくて少しだけしかいられなかったけど、三鷹コラルっていいですね~
なんでだかこの雰囲気がしっくりくるんです。
今度行った時は時間をかけてじっくり見て回りたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランド・イリュージョン | トップ | やってくれますね~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事