こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

支部ニュース6月号

2020年05月31日 09時34分12秒 | 新婦人王寺支部ニュース
緊急事態宣言解除 緊急事態宣言が解除され、解放されたような気分になりました。
新型コロナウイルスと共存しながらの生活です。
ソーシャルディスタンスを保ちながら日常生活をしていきましょう。

4、5月の取り組み では、町に要望書提出しました。

*王寺町議会議長へ
「日本のジェンダー平等前進のために国への意見書採択についての要望書」

*王寺町町長、教育長へ
「新型コロナウイルス関連で収入が減った家庭への就学援助制度の認定を速やかにおこなってください」

ランドセル背負った子どもの姿を見送りながら、どうか思い描いた学校生活をと祈らずにはいられません。
5/21新婦人しんぶん「コロナの時代」子どもを守り育てる学校とは?の記事に感動しました。
学習の遅れを夏休み短縮、9月開校などを先送りしないで欲しいです。

支部ニュース6月号ができました。
来週号と一緒にお届けしますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校休校に思うこと | トップ | 6/6 習字教室 »
最新の画像もっと見る