こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

2/24 第22回王寺支部大会

2024年02月26日 19時01分09秒 | 新婦人王寺支部ニュース

世界に目を向けると戦争している地域、今にも戦争を始めようとしている国がある。戦争準備ではなく平和への準備をと、支部長の挨拶から始まりました。

昨年は高垣忠一郎氏を迎えて、子育て講演会を成功させた。女子トイレに生理用品を置いてと申し入れて12月に設置された。これからの取り組みは子育て応援で、学校給食無償化に取り組んでいます。

発言の中から、「長い歴史で、微力ながら加わっていきたい。」「要求が実現するために共にがんばっていきたい。」「若い人たちのがんばりをみて、これから活動していきたい。」「子どもたちを守ってあげたい。」「小組は楽しくしている。家で1人ではできないけど、小組に来たらできるので楽しい。」

小さい支部だけど、力をつけて、がんばっていきたいと思います。

その後、大会議案が承認されました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19 ひまわり班会 | トップ | 2/28 パッチワーク小組 »
最新の画像もっと見る