こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

6/23 2020年国民平和大行進

2020年06月25日 13時55分39秒 | 日々の活動
今年は広島・長崎に原子爆弾が投下されて75年です。

新型コロナ感染防止のため、今年の原水爆禁止国民平和行進はコロナ対策に配慮し、宣伝カーでの訴えとプラカードを持ってスタンデイングです。
新婦人6名、九条の会、年金者組合の方の6名の12名で行動しました。
始めは王寺駅南で大型プラカード「核兵器なくそう」など3枚を立てかけ、小さいプラカードを持ってスタンデイングしました。
通る人の目によく留まり、読んでくださいました。
たくさんの人数で立っているので目立たのでしょう。



駅北側への移動歩道橋でもプラカードを持って平和行進をました。
たくさんの人に見てもらうことができました。
駅北側でも、通る人の目によく留まりました。



南、北でも足を止めて署名をしてくださいました。
よかったです。
核兵器禁止条約の発効と核兵器のない世界の実現をめざして行動しましょう。

(若草班 Y)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/ 2 2 お散歩平和行進 | トップ | 6/24 パッチワーク小組  »
最新の画像もっと見る