こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

12/24 「干支の置き物作り」・・来年(寅年)に向け「虎の顔の模様は横じま、縦じまと違うよ~」

2009年12月25日 00時34分53秒 | イベント
 

王寺支部舟戸班 Nさんの体調があまり良くないので、今年はやめることになっていた「干支の置き物作り」
     :::毎年恒例となっていて、王寺支部の年末イベント・風物詩ともなってきています。:::
その指導に当たっているNさんから(体調を心配していましたが)、「少しだけなら」と声がかかりました。

急いで、王寺支部内の熟年の会員さん数名に声をかけ、今日やることになりました。
細かいパーツはすでに準備されていて、虎の顔から縫っていきました。

悪戦苦闘?しましたが、「虎の顔の模様は、横じまやよ~、縦じまと違うよ~・・」と言われてやり直し・・
Kさんも衿の打ち合わせが反対だったりして、何だかんだ言いながら楽しく作ることができました。

最後に、虎の目と耳を付けて、でき上がり!! 〝ああ~うれし~♪♪〟
虎の目の位置で、微妙に表情が違って見えます。

お陰様で、今年も我が家で「干支の引継ぎ式」を、執り行うことができそうです。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR王寺駅南ロータリーの歩行... | トップ | 12/25 「泉の広場・体育館」... »
最新の画像もっと見る