陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

桜さくら

2017-02-14 | Weblog
今日は、朝は晴れていましたが、雪雲みたいな雲もちらほら。

先日の本焼きの結果は、ビアマグが微妙な色合いに焼けてしまって失敗が多かったです。
金色系結晶釉薬も、結晶にならず・・・・

冷まし方に、もう少し工夫をしてみる予定。

ほんとに「焼き」って難しい。

minneに桜アイテム中心にアップしました。



バレッタ。
やっぱり桜って好きだなぁと思いながら描いた作品。



ヘアゴム。
素地土は、ほんのりマーブル模様。



アイボリー系に桜。



ピンクと白のマーブルに花びら。



ピンク釉薬に花びら



一回り小さいタイプも作ってみました。
結び目を覆うには小さいですが、さりげなく使うのには良いと思います。




丸いどんぐりのヘアゴム。
リアルさからだんだん離れてきてるかと思いますが、評判が良くて嬉しい。



こちらは、ヘアゴムパーツを使ったタイプ。
ちょっと存在感のある2.9㎝どんぐりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿