陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

箸置きなど

2017-02-12 | Weblog
今日は良いお天気。
どんぐりや桜の上絵付作業をしていました。

まったく外に出ないと良くないのでお散歩に。



空が綺麗でした。



minneに箸置きアップしました。

こちらは、ガラスを底に置いて焼いたもの。

銅を使った釉薬の色が入り込んで、綺麗な色合いです。



落ち着いた緑のリーフデザイン。
グリーン系の顔料を加えた土でマーブル模様を作り、模様の綺麗なところを選んで切り出してあります。
側面も裏にも模様が続いているので、シンプルだけど飽きのこないデザインかなと思います。



桜の花びらの形でヘアゴムを作ってみました。
これからの季節にいかがでしょう?

他にも桜グッズ制作中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿