陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

TOUTOU展 DM設置ありがとうございます。

2015-06-10 | Weblog
今日は、暑い一日。
イレブンカットで髪を切ってもらいすっきり。

厚木市山際の山形屋さんに行って来ました。
いつも、快くDMを置かせていただいているので、今日もちゃっかりお願いしました。

こちらは、家族経営のアットホームなお店。
安心安全な材料で丁寧に作られたお菓子は、ほんと美味しいです♪

今日購入したのは、みたらし団子と栗しぐれ。
みたらし団子は、味を維持するために夏と冬はおやすみ。
 
次の日には硬くなってしまう本物です。
食べるとホッと懐かしい感じのするお味です。



画像は、アジサイのお菓子。

毎年趣向を凝らしていてとても素敵。
日ごとに色を少しずつ変えて作ったりするほどのこだわりです。

おすすめのお店です。



TOUTOU展出品予定作品より。

帯留め。

こちらの画像の作品は、焼き締め素地に装飾をしたもの。
奥のものは銀彩です。
こちらは、色の変化がかなり楽しみな作品です。

手前の二つは、上絵付作品。
立体感と、グラデーションのある表現が出来ました。



こちらも焼き締め作品。髪留めです。
黒い素地に、ラメを中心に絵付けしたものです。
落ち着いたような、派手なような雰囲気になりました。
これまで作ったことない感じかなぁ。



同じく、黒土の焼き締めバレッタ。
4つともそれぞれ違いのはっきりしたデザインに挑戦してみました。

気に入ってくれる方がいてくれたら嬉しいです。

明日は、ふらっとコアラに顔を出す予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿