陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

TOUTOU展のお知らせ

2015-06-09 | Weblog
今日は一日曇り。
ブログはサボっていましたが、制作は結構頑張っていました。

陶工房くれい主催によるTOUTOU展、今年も参加させていただくことになりました。
今日、作品を預けて、DMを頂いてきました。




毎年同じロゴの色違いで、記憶に残るデザインです♪


場所:本厚木駅徒歩3分、アミューあつぎ5Fアートギャラリー2

日程:6月26日~30日
(最終日PM5時終了)

私本人は、ポーカーの大会に行くため、今回は最終日のみ会場におります。
(すみません、日程がかぶってしまいました)


10人を超える、個性的な作家さんたちの作品を是非見ていただけたらと思います。
販売もしております。

また、毎年作品コンテストを開催しており、投票者にも賞品が当たります。
(今年もやると思いますが、未確認です)

自分自身も、参加させていただくことが凄く嬉しいグループ展です。



出品予定品より

銀彩花瓶です。
一部焼き締めにした面に銀彩を施しました。

焼き締めの面は吸水性があるので、銀も吸い込むようにしっかり食い込みます。
更には、程よい荒さの面のおかげでよい風合いが出てくれます。
ピカピカになりすぎない、渋みのある輝きを楽しんでいただければと思います。

空気と反応して、だんだんと硫化して色が変化していくのも味のひとつ。

また、銀色に戻したいときには、シルバークロスや、真鍮のブラシでやさしく磨くと良いです。

数日かけて、他の出品予定作品紹介をしていく予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿