陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしアップ

2020-10-21 | Weblog


今日のお天気晴れ。
数年前から計画していた「なまずくんラインスタンプ」ようやく申請しました。

何度も修正したりしているうちに、絵柄の癖や好みが変わったりしてしまい長引きました。

こういうときは、自分で締め切りを作って区切らないと延々と終わらないパターン(笑)。

そんなわけで、今日を区切りにしてみました。

とりあえず、一旦完成させて、納得いかなければ次で改善していけば良いですからね。

minneにかんざしアップしました。

トップ画像は、なまこ釉薬に星空風模様のかんざし。



青緑釉薬に銀ラメお花風模様のかんざし。



黒っぽい地に銀ラメお花風模様のかんざし。



赤釉薬に銀ラメ小花のかんざし。



家庭菜園ネタ。

そろそろ収穫終了が近いホーリーバジル。

若い頃は葉をジェノベーゼに。
葉が黄色っぽくなってきたころからは花穂をお茶にしたり、酢漬けにして花の香りが移った酢を楽しんだり。

花穂を試しにちょっとだけホワイトリカーに漬けてみました。
2日目までは甘い香りだったのに、3日目にいきなり渋い香りに!

なめてみると、苦い!
凄く強い薬草酒っていう感じで、健康には良さそうですが美味しくない・・・^^;

2日くらいで香りが良いうちに取り出したら美味しかったかも。
色々実験楽しんでます。



フェンネル(スティッキオ)は、種も熟し終えた頃、根元から新しい芽が出てきました!



赤紫蘇の穂紫蘇で醤油漬けを作ってみたら、これも良し!
どちらかと言えば青じそのほうが好みでした。



青じそは、種が熟してきたので、香りの良かった数株から種採り。



モロッコインゲン。
ちょっと小さめですが、少しずつ収穫出来てます。



日野菜蕪が、だんだん大きくなってきました。

草いっぱいの畑ですが、遊びに来た友人が自然な感じで綺麗と言ってくれたのが嬉しかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿