陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまずくんラインスタンプ発売開始しました。

2020-10-25 | Weblog


今日のお天気晴れ。

お知らせです。

なまずくんのラインスタンプが完成しました。

シンプルな挨拶中心です。
自分が使いたいイメージで制作してみました。

22日に審査通過してツイッター等にお知らせ入れたりしました。
早速友人、知り合いの方が数名、ご購入してくださいました。
どうもありがとうございます。

ご好評の言葉や反応を頂けて嬉しいです。

ラインスタンプを発売することは、自分のオリジナルキャラクターであることの証明にもなるかと思います。

なまずくんのキャラクターを、だんだんと広めていきたいと思います。

友人に協力していただくお話も進んでいる最中です。


先日発注した上絵転写紙も、なまずくん中心。

最近手描きがちょっと負担になっている部分があります。

特になまずくんの絵柄は時間と手間がかかります。

黒に黒を重ねて立体物に筆先を添わせていく。

眼精疲労か、年齢のせいか最近これが厳しいと感じることが増えました。

無理しないというポリシーに沿って行動します。

minneにバレッタ等アップしました。

トップ画像は、舞落ち葉のバレッタ。
8㎝金具タイプ。

これは、独自デザインの転写紙。
デジタル印刷と、シルクスクリーン印刷のものと両方使用しています。



10㎝金具タイプ。
髪が多い方におすすめです。



栗のピアス。
張り付くタイプです。
マスクするときは、こういうほうが使いやすいかなぁと思います。



シンプルなぶら下がりタイプのピアス。
立体感のある小さな栗は、さり気なく存在感あります。



ブロンザイトという天然石と組み合わせたタイプ。
秋の装いに丁度良いと思います。

栗だと気が付いたときのお相手の反応が面白かったりするかも?



栗とブロンザイトのイヤリング。



今日は、上絵を少し進めた後、刺繍の打ち出し作業もしていました。

黒にグレーのアゲハを試してみましたが、良い感じ♪

レインボーカラーも一度作って好評でしたので、今度制作してアップしていく予定です。



家庭菜園ネタ。

ホーリーバジル。
雑草に埋もれて成長が遅れたもの。



こちらは先に成長したもので、葉は割と黄色く硬くなっています。

成長時期がずれてくれたおかげで、少しでも緑の葉を収穫出来るのはありがたい♪



交雑ニンジンは、順調に成長中。



エルバステラは、雑草みたいに思われることがしばしばありますが、その状況も楽しんでます。
中央の方から出てくる若い葉や花穂をサラダで頂いてます。

株ごと収穫して、炒めて食べるのもアリのようですが、なかなかその気になれず(笑)
繁殖力、生命力共に強いそうなので、もうちょっと増えてからにします!



パープルフリルという、紫からし菜。

ピリッとした辛みがあって、色も形も綺麗なのでサラダの良いアクセントになってくれます。
これもまだ小さいので、成長が楽しみです。



苗で育てて植えたスティッキオ。

移植はやや苦手な子だそうですが、基本丈夫なので結構平気な様子。

こぼれ種からも、芽が出てきてくれました♪
香りが大好きなハーブなので、沢山育って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿