陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり作品などアップ

2020-10-19 | Weblog


今日のお天気雨。
家族のリハビリに行ったら待ち時間が結構長く、車の中で熟睡してしまったまちゃぷです。

晩御飯をスーパーのお弁当に、ダイコンサラダ添えただけにしてみたら、とっても楽♪

サラダのドレッシングは、ホーリーバジルを漬けたお酢と、紫蘇の実醤油をミックスしただけですが
とても薫り高いサラダになりました♪

minneに作品アップしました。

トップ画像はどんぐりのストラップ。



こちらはどんぐりの根付。

昨日仕上げた作品です。



なまこ釉薬に白いお花風模様の帯留め。



ピンク釉薬に白いお花風模様のヘアゴム。

お花風の模様は、季節を選ばないのが便利です。


最近、バックギャモンはほとんどプレイしていないのですが、YouTubeの動画配信など時々見ています。

国別対抗戦などは、日本を応援しながら見たりするのも楽しいです!

なまずくんアイコンも使って頂いているので、より盛り上がり♪

いぺさんの配信トークがとても楽しく、勉強にもなるのでお気に入りです。



家庭菜園ネタ。

ナスタチウム、葉っぱは固くなってきましたが、まだ綺麗に咲いてくれています♪



コンパニオンプランツに植えたマリーゴールドは、夏に一度彼欠けましたが、大きく成長して元気に咲いてます。



ベビーリーフ用の赤いアマランサスは、ケイトウのような花を咲かせています。



こちらはラディッキオ(トレビス)。
種から苗を育てて、植え付けて数日たったところです。



ブラックチェリートマトは、色づき始める端から何かに食べられて収穫出来ません^^;

試しに、青いままのものを食べてみたら、甘い!

とても甘いから虫に食べられてしまっていたのですね!

今頃気が付いたのはちょっと残念ですが、今度青トマトのまま収穫してみよう。

そろそろ片付ける時期と言われてますが、ちょっと様子見してからにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿