陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なでしこ

2011-07-18 | Weblog
今日は、蒸し暑い一日でした。

朝起きると、「なでしこジャパン優勝したよ!」と、母から。

ちょっと早起きしたので、途中から見ていたそうです。

凄いですね、世界一。

日本の女子サッカーの環境が厳しいのは、素人でも簡単に想像できますし、実際は想像以上のものがあるかと思います。

この結果をきっかけに、女子サッカーの環境はだいぶ変わるかしら?

それをきっかけに、何にするか迷っていた今日の絵付け内容の一部を、なでしこに決定(笑)



なでしこ絵柄は、以前チャレンジして、納得いかずに、頭の中のネタ帳に寝たままの状態でしたが、今回はなんとか、絵柄になってくれたかな。

実際の、「河原なでしこ」の姿にとらわれないほうが、うまくいったようです。

なんとか、一回焼成分がたまったので、時間を見て、焼成予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿