陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

鳥いろいろ

2011-07-17 | Weblog
今日も、暑い一日でしたが、やはり風が吹いてくれると、少し楽です。

大型台風のコースが気になるところですが、大きな被害が出ないことをお祈りします。



今日も、作業の中心は上絵付け。

一日中描いていると、手が痛くなったり、背中がきつくなったりするので、休み休み。

今回は、鳥のシリーズです。
青い鳥や、波千鳥など。

それにしても、千鳥の模様は、一般的によくつかわれますが、飛ぶ鳥の姿を、ここまで省略したセンスは素晴らしいなと、あらためて思いました。

自分で描いてみて、ちょっとバランスがずれると、鳥に見えなくなってしまうので、最近までモチーフのアイデアまでは登ってきていても、実際描かずじまいでした。

今回は、なんとか・・・それっぽくはなったかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿