陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

隆翔 

2015-05-29 | Weblog
昨日は横浜で一泊。
リフレッシュしてきました。

気持もすっきりで、意欲もわいてきます。

帰宅後、隆翔という和食のお店に行って来ました。

昼間は500円からの丼ランチが頂けるお店で、美味しかったので夜も行ってみることに。

今回は夜2回目の利用でしたが、家族の誕生祝いということを聞きつけたマスターから、珍しい日本酒をサービスしていただきました。
どうもありがとうございました♪美味しかったです。

ここのお店は、魚介類の鮮度が良くて美味しい♪

この日の個人的ヒットはみる貝とイワシでした。
イワシはマスターのおすすめということで注文しましたが、とっても濃厚な味で、これまで食べたことないレベルでした♪

外食があまり好きではない父もこのお店はかなり気に入った様子。
今後も、機会があればぜひ利用したいです。



窯から出した作品。
こちらは、小皿。
青い釉薬の下に、模様が浮かび上がっています。



花瓶。

同じく、青い線模様が入っています。
しっとりとした色合いが、植物とあうかなと思っています。



こちらは、無釉部分に銀彩をする予定です。



話は違いますが、フェイスブックでちょっと困った現象が起きています。

特定の人物からのメッセージが読めない状態です。
相手は読めているそうです。

自分のブロックのリストには誰も入れていません。
また、「その他」など別フォルダにもメッセージは見当たりません。

他の人物とのやり取りには全く問題が起きていません。

調べてみても、同じような現象が見当たらないので、どうしたらいいのやら・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

結局先方にメールをお願いしてやり取りしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿