陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ヘアゴム等アップ

2021-02-25 | Weblog


乾燥した天気が続きます。

昨日素焼きしました。
ここ暫くで作った作品たちが、ほぼピッタリの容量で収まりました。

工房の窯のサイズ感覚がわかってきた感じです♪

今回は行き先の決まった作品が結構あるので、プレッシャーと共に楽しみも多い感じです。

minneに作品アップしました。

トップ画像は黒柳に燕のヘアゴム。
やや小ぶりのタイプです。

モノトーンに赤のアクセントが入った色合い。



金ラメ桜のヘアゴム。
こちらも小ぶりのタイプ。



桜玉のヘアゴム。



なまずくん根付。



淡いグリーンに白い椿の帯留め。
こちらは手描きです。

釉薬に使われている酸化銅(炭酸銅かもですが)の影響で、上絵の白がグリーンぽく染まっています。

落ち着きのある風合いに仕上がりました。


緊急事態宣言の影響で、高齢の両親と過ごす時間が増えました。

外出を減らした状態の中、愚痴や不機嫌の相手ばかりが続き、いつの間にか凄く疲れ切った状態になっていました。

色々不自由を抱えている人たちなので、ある程度は許容しようと思ってしまったのですが、うっかりキャパオーバー。

身心に影響が出てきてしまいました。

久しぶりに友人と楽しいおしゃべりの時間を過ごしたりして、ようやく自分らしさを取り戻した感じ。

気持ちがとてもスッキリしました!

うん!まずは、自分優先で行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿