陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ホーリーバジル発芽♪

2019-04-27 | Weblog


Creemaの商品ポイント10%還元します!
期間は4月28日~5月5日までです。

今日のお天気雨。
ゴールデンウィークに入りましたね。

近くの郵便局がお休みのため、GW中の作品発送を基本お休み致します。

GW中の予定は、バックギャモンフェスティバルに顔を出すのと、友人に会う以外は家で作業進めます。

休日の方が、ご近所が静かで作業がはかどる部分もあります。

6月のTOUTOU展準備もそろそろ開始です。



10日ほど前に植えた、ホーリーバジルの種。
ようやく発芽してくれました!
早いと3日と聞いていたので、ちょっと心配になってきたところでした。

まだ、数本だけですが、種が生きてたことに安心♪


Creemaに作品アップしました。

かんざしは3日前にアップしていたのですが、ブログでの紹介が遅れました。



樹脂粘土のかんざし。
赤い地に金銀箔を流れるような模様にして装飾しています。
渦巻き模様と流線模様の2種類。


紫系のマーブル模様のかんざし。



赤に金銀箔流しの帯留め。

どれも、UVレジンで表面をコーティングしています。
そうすると、まるで漆器のような美しい色艶に仕上がります。

また、数年の経過では金銀箔の変色がないことも確認出来ました。

UVレジンそのものは、経年で黄変していきます。
厚みが薄いので、あんまり分からないとは思いますが、色合い全体がほんのりアンティーク調の色合いになっていくのも良いかなと思います。

ブログの最初にも書きましたが、Creema作品、期間限定10%ポイント還元します!
4月28日~5月5日までです。
この機会に是非、お買い求めいただければと思います。
尚、作品発送は基本GW明けになります。


minneに帯留めアップしました。




夜桜イメージの帯留め。



紫釉薬にカラフルなお花模様の帯留め。



なまこ釉薬にトンボ絵柄の帯留め。



ラメ紅葉の帯留め。



黒地にラメ紅葉の帯留め。

やや秋物中心ですが、最近は出来たら出すような感じのマイペースでやっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿