陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしの玉

2016-08-07 | Weblog

厚木鮎祭りの花火大会にあわせて、厚木ミシンで和小物の販売会を開催していただきました。

ミシン刺繍の体験なども出来たそうです。

こういう形で、だんだん人が集まるようになると素敵ですね。

ミシン刺繍は、かなり魅力的で、いろんなことが出来そうです。


今日のまちゃぷはなんかグダグダ。
いろんな作業に手をつけてみたものの、どれもなんか乗れずで結局ほとんどなにも進められなかったです。

こういうときはあきらめるに限ると、昼寝に走りましたw

こんな日もありです。

minneに、かんざしの玉をアップしました。

トンボ玉みたいな、陶磁器ビーズたちです



真っ赤な磁器玉



珊瑚風の磁器玉
こういうかんざしの玉だけを買えるところもなかなかないので、需要があればいいなと思います。

直径がそれなりに大きく(19mm程度)、穴のサイズも大きい玉(ビーズ)なので、いろいろとお使いいただけると思います。

紐通してネックレスや、羽織紐作り、ゴムを通してヘアゴムなどもおすすめ。

基本的に、当店お買い上げの簪の玉交換をできるようにと言う意図の商品なので、説明がくどくなってしまったのがちょっと気になっています。
文章は、後日改善出来ればしたいなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿