陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

貼り付けパーツ仕様のヘアゴムアップしました

2015-12-15 | 新着情報
今日は、曇りな一日。

minneに、ヘアゴムと帯留めをアップしました。



先日作った「パン」モチーフのパーツ。

何にしようか迷ったのですが、ヘアゴム用のパーツを見つけたので、貼り付けてヘアゴムに仕立ててみました。
カンパーニュタイプと、クーペタイプでおさげにしてもかわいいかも。


裏はこのような感じで、透明色のパーツを使いました。

このタイプのパーツにした理由は「ゴムが取り換えられること!」
金具でゴムをかしめるタイプのものですと、ゴムがへたってしまえば、簡単には取り換えられません。
陶器素材なので、そうなるともったいないですよね。

接着についても、強度テストしてみましたが、充分なようです。


他に、栗とどんぐりもヘアゴムにしてみました。

普段は、陶器に穴をあけたりしていましたが、今は色々な素材が簡単に手に入るので活用すべきところはしていきたいです。



他には、白椿の帯留めも追加しました。


今日の作業は素焼き。
体験教室のどんぐり、お任せオーダーのブローチなどが入っています。

<<お知らせ>>

先日申し込んだデザインフェスタ 落選しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿