陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

元旦

2012-01-01 | Weblog
2012年になりました。
あけましておめでとうございます。

今年も、このブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。



年越しの時間、何をしていたかというと、画像の竜の折り紙を折っていました。

折り紙を習っている母から、「教わってきたけど折り方わからない、年越し間に合いそうにないからヘルプ」と、サンプルと紙を渡されました。

こういうことは、何度かあって、なぜか頼られています。
比較的おり方とかすぐに分かるほうみたいなのですが、今の折り紙って結構複雑なのも多いですね。

出来上がりのサンプル作品を少し解体してみると、これは見た目より簡単。
すぐにわかる範囲だったので折って見せると、今度は本番用の綺麗な紙を私の前にすいっと(笑)。

まったく、上手なんだから・・・^^;

甘え上手に負けて、多少お手伝いしながらも、仕上げは本人に任せました。

一応、竜っぽいですね。

元旦くらいはのんびりして、そのあと遊びに行ったりする予定です。
遊びも仕事も一生懸命マイペース(笑)でいきたいですね。

今年は、竜にちなんで飛躍の一年にしたいと思っています。

HPを、ようやく更新しました。
トップページとイベント参加ページに変更があります。


4日あたりから、オンラインショップでセールを開催予定です。
気になる方は、チェックしてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿