陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

本焼き準備

2009-07-01 | 陶芸・技法
7月になりました。

オンラインショップオープンしてから5ヶ月たちました。
そろそろSEO対策等も動き出そうかと思いながら、製作優先で特別なことをしないまま来ています。

とりあえず、半年にあたる今月末にちょっとしたセールを行おうかと思っています。
気になる方はこまめにチェックしていただけると嬉しいです。


今日の作業は、素焼きの窯出しからスタート。

焼きあがったものの確認作業がてらバリ取り等。
その後、表面を濡らしたスポンジで綺麗に拭いて、ほこり等を取る。
ものによっては水をくぐらせて洗います。

撥水剤を塗ってから釉薬かけ。

釉薬をかけ終わったら乾燥させておきます。

細かい陶玉などが多かったため、一日がかりの作業でした。
終了時間は23時30分・・・
ちょっとがんばりました。

画像は紅葉の葉っぱの形の箸おきです。
白い粉がふいたような姿ですが、焼くとオレンジ系の色になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿