陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

参鶏湯

2011-12-12 | Weblog
日差しは暖かいけど、朝晩の寒さが身に染みるこのごろです。

先日、参鶏湯のパックが安売りしていたのを見つけて、食べてみました。
友人のおすすめでもあったので期待してたけど、丸鳥の濃いスープが美味しい!

家族にも好評でしたし、温めるだけなので作るのも楽。

追加で購入して、今度はアレンジしてみようと思ったのが今日。

野菜をたっぷり加えて鍋仕立てにしてみました。

味が薄くなった分は、だしを加え、ウインナーも入れました。

後半に、キムチを投入したのも、また良かったです。

最後はおじやにして〆ました。

準備が簡単なところが、また良いです。


ここ数日は、オーダー関連の制作を中心にしています。
普段は、同じものをいくつかまとめて制作していることもあり、いろいろと勝手がちがいます。

また、使う人のこと、贈る人のこと、色々と考えながら作っていくので、やはり時間もかかりますね。

このへんの配分が、自分でいまいち調整できていないので、つい、長くお待たせしてしまうことが多いです。
もう少し、自分の制作ペースを理解したうえで調整していかないと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿