陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

搬入行ってきました

2011-12-09 | Weblog
今日は、午前中雨でしたが、午後からは晴れ間も見えました。
お昼すぎに出かけたので、ドライブにはちょうど良かったです。

「ギャラリー&喫茶 木香」は、東海大学前駅から、徒歩10分です。
(ちなみに私の歩くペースだと、10分かかりませんでした。)

線路沿いの道をまっすぐ行くだけなので、道に迷うことはなさそうです。

作品を並べて、さて箱を片づけようというタイミングで、ご婦人グループのお客様がいらっしゃいました。

常連さんだそうで、見慣れないものが置いてあることに、興味を持ってくれました。

「七宝焼きですか?」との質問に「いえ、陶器なんです」と答える私。

この質問は本当に多いです。
七宝焼きと雰囲気が近いのかしら?釉薬つながりではありますね。

美しい七宝焼きに似ているなんて、とても嬉しいことです。

早速いくつかお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

ペンダントトップに出来るタイプの、携帯ストラップに興味を持ってくれたお客様が、チェーンもあればということで、在庫のネックレスからチェーンを外してお付けしました。

また、携帯ストラップのトップを、チョーカーに直してほしいというお客様がいらっしゃったので、お預かりしてお直し、後日お渡しすることに。

本人が居たからこそ、出来たことなので、本当にタイミング良かった♪
お互いが喜べることですね。

こういう要望が、今後の作品作りに活きることも多々あります。


出品作品の一部画像です。



青緑陶玉と、スワロフスキーを組み合わせ、めがね止めでつなげたネックレス。
ミニトルソーにディスプレイしてみました。



椿の菓子皿と箸置きなど。



バレッタ、髪留め、ネックレス、キャンドル関連。
以前ディスプレイ用に購入したトレイを、初で使うことが出来ました。



アウトレットは、並べた途端に何個も旅立っていきました。
画像は、減った後。大人気でありがたいです。
100円からあります。


木香の販売コーナーでは、アウトレットつながり? 敷紙にしわが寄ってしまったという、本日焼きたてマドレーヌを格安で販売していたのでゲット。
クッキーと、グリッシーニ、オーガニックコーヒー豆を購入させていただきました。

こちらのお菓子は、シンプルに美味しいので気に入ってます。
お値段もお手頃。

オーガニックコーヒーも、とても優しい味で、まろやかタイプを好みの方に特におすすめ。
喫茶で、200円(!)で飲むことが出来ます。

また、木香恒例の「バザー」も開催中です。
洋服、ぬいぐるみなどが沢山ありました。

「ちょっと見るだけ」で立ち寄るお客様も多い場所なので、気軽に入れますよ。

興味のある方、是非いらしてください。
※土日祝日はお休みです。


追記:来年5月前半、こちらで展示販売をさせていただくことになりました。
木香は、「丹沢アートフェスティバル」の参加店です。
こんな貴重な時期に、お声をかけていただき、とても嬉しい♪
がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿