陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

2011-12-15 | Weblog
寒い日が続きます。
ここ数日、ちょっと主婦モードなまちゃぷです。



久しぶりに、ビーズをいじって、めがねストラップを作りました。
本人の誕生石をイメージした、エメラルドカラーのクリスタライズを使い、あとは手元に残っていたビーズで制作。
竹ビーズ(細長いタイプ)を使ったら、以前作ったものより軽くなりました♪



先日の作業ですが、上記画像は来年の干支「辰」の置物のデザイン考え中の状態。
作りながら考えるのが、立体物には向いてる気がします。

某所に、「頭はラクダ、耳は牛、角は鹿、体は蛇」と書いてあったので、なんとなくイメージに組み込んで。

最初は「ちょっとかっこいい」雰囲気にしたかったのですが、作ってみると難しい。
どんどん可愛らしい方向に(笑)
やっぱりこれが自分のキャラにあっているんだろうなぁ。

無理せず、手が進むままに作っていくのは楽しい作業です。



一応、こんな感じで落ち着きました。
顔がうちの犬にちょっと似てる(笑)

と言いながらも、今成形では、もう時期的に遅いんですよね。
来週焼いて、年賀状のネタにする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿