陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

催事のお知らせ。 in 木香

2011-12-06 | Weblog
今日は、午後から雨降り。

最近、気温差が激しいので、注意が必要ですね。

突然ですが、催事のお知らせです。

以前も陶器を置かせていただいた、「ギャラリー&喫茶 木香」にて、12月12日~22日まで、展示販売をさせていただくことになりました。

場所は、小田急線東海大学駅前徒歩10分。
営業日は、平日のみです。(土日祝休み)
11:00~17:00(オーダーストップ16:30)

前回催事のときに、次回は12月ごろいかがでしょう?という感じで、軽くお話させていただいていました。
電話で確認すると、今回もバザーと同時開催になりますとのこと。
喫茶とはいえ、買い物や、見るだけでも気軽に立ち寄れる場所です。

ブログをみていただくと、暖かな雰囲気と、真剣にお菓子作りをしている様子が伝わってきます。
実際、頂いたお菓子はどれも美味しかったです。

オーガニックコーヒーも、とても優しい味で、200円!。
おすすめです。


今回は、練り上げ椿関連、クリスマス関連、冬のイメージなどの作品を中心に持っていく予定です。
また、アウトレットコーナーを設けようと思います。
売り上げの一部が、作業所の方たちの収入につながるそうです。




上の画像は、今日の作業。

ダブリングキューブのオーダー品を制作中です。
右側が、さいころ型の木のブロック。左が、成形した状態。
後から、角を削ったりして丸っぽく仕上げますが、最初はこのようにきっちりと形を決めています。

色合いは、赤系統の釉薬で仕上げます。
今回素地土は白ではなく、明るいピンク系を使用しています。

そうすると、出来上がった時の色味に影響が出ます。
こういう、小技を使うのも大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿