陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

まちゃぷ陶芸展in武蔵野画廊 無事終了

2012-10-24 | Weblog
大荒れのお天気予報で、前日からちょっと不安。

今日しか来れないという方もいたので、無理しないでと思うばかりでしたね。

結局、自分のところはそれほど荒れずに済みました。

お客様の人数も、雨だから少ないということもなく、外から中をのぞいた後、ふらっと入ってくるような、通りがかりの方が多かったです。

入りやすい雰囲気というのは、ホントありがたいですね。
武蔵野画廊さんで配布してくださったDMを見て来たという人も居らっしゃいました。

作品を見て、「綺麗な色ですね」とか「見たことない作品ばかり」などと言ってもらえるとホント嬉しいものです。

今回の催事は、力不足や、「個展」というものを理解できていなかった部分を強く感じていて、反省することばかりです。

とはいえ、今の自分の環境の中では、かなり頑張れたという気持ちもあります。

多くの人にフォローしていただき、お客さんから応援、励ましやお礼のことばを頂き、おかげさまで元気に過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

会場に居る時間は、とても楽しく充実したものでした。

沢山いただいたお花は、毎日おにぎりを作ってくれた、大のお花好きの母に持ち帰らせていただきました。
会場に1週間置かれたものとは思えないくらいとても元気なお花ばかりで、まだしばらくは楽しませてもらえそうです。

お菓子も、有難く頂きます(ました)。

片道2時間かけての移動、帰宅後の補充品準備、ブログ更新などで忙しい日々でしたが、とても充実した日々を過ごすことが出来ました。

そして、オーナー、お客様、友人、いらした皆様から多くを学ぶことが出来ました。


また、多くの方から今後の催事参加の予定を聞いていただきました。

こちらの会場については、オーナーさんに声をかけていただければとお話しました。

他の会場についても、今のところ予定は決まっていません。

コミックシティの1,3,5月は申し込むつもりです。

年内は、特に声がかからなければ制作方面を中心に過ごそうかと考えております。

今年は、11個もイベント参加していますからね。


本当に素晴らしく貴重な6日間を過ごすことが出来ました。
応援してくださった方、いらしてくれた方、お買い上げくださった方。
皆様にお礼申し上げます。

おかげさまで、2012年秋「まちゃぷ陶芸展」in武蔵野画廊、無事終了致しました。
どうも、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシー)
2012-10-24 05:46:16
お疲れさんでした
盛況だったみたいでよかったですね。

私もお邪魔したかったのですが
何分遠いし現役みたいに行きません

これからも応援してますので
お身体を大事にして頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (まちゃぷ)
2012-10-24 10:04:44
ハッシーさん
お気持ち、嬉しいです。
どうもありがとうございます。

「自分がこんなところでやっていいのかな?」という気持ちもありましたが、来た人に喜んでもらえたという感触を強く感じることが出来した。

これからも、頑張ります。
ネットで作品を見たいという人も多かったので、更新のほうも頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿