陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

個展5日目

2012-10-23 | Weblog
今日も、気持ちの良いお天気。

会期中に自宅でこつこつ絵付けして、ゆうべ焼き上げたどんぐりを朝窯出しして持っていきました。

開店早々にいらしてくださったお客様が並んでいた「どんぐり」を見ていたので、「よろしければ」と言いながら新しいものを目の前に出させてもらいました。

こちらの会場では、茶系の木の板に乗せて展示していることもあり、本物より色の濃い目のものが人気です。
色が実物より濃いくらいのほうがつやつやでかわいらしいと思うので、今回は濃いめの絵つけにしました。

お客様は、やはり濃い色を選んでくれました。
良かったー。



基本的に、いらしたお客様に余計な声掛けをしないようにしています。

画廊の雰囲気が入りやすいので、のんびりと作品を見て、買う買わず関わらず気軽に出入りできるような空気感になってくれたのではないかと思います。

会期中に3回いらしてくれた方が、私が確認しているだけで3名もいらっしゃいます。

「いつまで?明日ならゆっくり見られるからまた来るわね」と、丁寧に声をかけてくださったり。

また、「もう年だから新しいものはいらないけど、丁寧な仕事をしているね。良いものを見せてもらった。ありがとう。がんばってくださいね。」と言ってくださった、長い白髭のおじいさんなど、とてもありがたい気持ちになることばかりです。

正直、8時間が結構短く感じますし、会場で過ごす時間が心地よく、とても楽しいです。


今日は、バックギャモン関係で知り合った友人や、更にそのお友達も多くいらしてくださいました。
どうもありがとうございます。

また、コミックシティの常連さんも、この期間中に複数名いらしてくださっています。
どうもありがとうございます。

今回の個展もあと一日。
貴重な時間を大切に味わいたいと思います。

お皿とカップとネックレスが減ったので、最終日ですが補充持っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿