陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ポリマークレイ等アップ

2020-01-30 | 新着情報

今日のお天気晴れ。

父が新年会とのことで、母とランチを食べに行こうと出かける。
折角出かけたのだから、卵屋さん行きたい!パン屋さんも行きたいと言われてあちこち回り、
帰宅すると3時間くらいたっているというのが毎度のパターン。

まぁ、車で連れ出してもらうと嬉しいのは分かるんですけどね(笑)

Creemaに作品アップしました。

トップ画像は、半透明ホワイトと、ピンク、銀箔を使ったマーブル模様のかんざし。

ポリマークレイには「半透明」という色があるのが凄く魅力。
銀箔を立体的に流して模様にしたり、ほんのり透けた色合いを表現できるのってとても楽しいです。



お揃いの帯留め。



金銀箔の帯留め。
こちらは本金箔本銀箔使用です。



赤磁器帯留め。

minneにも作品アップ。



どんぐりのイヤホンジャック。



青薔薇ブローチ。



茄子帯留め。
以前より丁寧な作りにしてみました。

先日、ぶら下がり健康器を買いました。
母のリハビリ用です。

早速物干しになるかな?との予想もありましたが、今のところ活用している様子。

私もぶら下がってみると、握力落ちてて、2~3秒しか持たない。。。。
頸椎痛めたり、四十肩やったりして、握力落ちてるのは自覚してましたが^^;

私も使わせてもらうことにしました。
10日ほど続けると、10秒くらいぶら下がれるようになってきました。
継続してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿