陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

イベント出品予定品をそろそろ。

2018-09-25 | Weblog


今日のお天気土砂降り。
雷の音なども凄かったです。

そんな中、家の買い物などで車を出しました。
「もし帰りに小雨になったら銀杏拾いしたい!」と母。
流石に無理だろうと思っていたら、奇跡のようなタイミングで小降りに!

地元の工業団地のイチョウ並木では、毎年銀杏が落ちて、多くの方が拾っています。
丁度良さそうなところに車を止めて5~6分。
雨が強くならないうちにささっと車に戻ってきた母の手にはたっぷりと銀杏の入った袋。
臭うのはご愛敬。

今年も秋の味覚を楽しめそうです。


10月7日のイベント出品予定品。
東京ビックサイト 東2ホール メ4 です。

そろそろ少しずつアップしていこうと思います。

トップ画像は玉タイプのヘアゴム。



ストラップと根付。
他にもいろいろ出す予定です。



帯留め
中央のは、ポリマークレイ作品です。

他は、これから準備したりしながらアップしていく予定です。



こちらは、昨日絵付け焼成したどんぐりと栗。
一回目の絵付けの色合いはこんな感じです。

そこに、もう一度上絵を重ねていきます。



こちらは、焼成前。

近日中に焼く予定です。

通販への作品アップは今日はお休み。
なかなかいっぺんに回らないです^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿