陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

箸置きなど焼けました

2018-09-24 | Weblog


今日は楽しみにしていた窯出し。
グリーン系ガラス入り箸置き、無事に完成して、早速minnneにアップしました。

とある場所で使って頂くことになったため、追加制作しました。
後日詳細お知らせします。

とはいえ、この青緑のガラスが残りわずかなので、同じ色では今後あんまり作れないです。

次から水色のガラスを使うことになります。
水色も綺麗だろうと思います。

他に焼けたものが、どんぐりと栗シリーズ。



本焼き後の色は、まだこんな感じなんです。
ここに、上絵付で色付けをしていきます。

出来上がった作品にある、筋のような線は、筆跡を利用したものなんです!

今日はヘタ部分と、一回目の色付けを行っています。


minneにアップしたもの。



紫系練り上げの帯留め。
今回は黒ベースです。



黒地に赤ラメ金ラメのトンボの帯留め。
今の季節におすすめです。

天気予報では、今日はお月見無理そうでしたが、晴れてくれました♪
程よく雲間から見えたり、薄曇りの中浮かぶ月の周りが虹色に見えたり。

部屋の電気を消して、ベランダから眺めて楽しみました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿