住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

世界はキナ臭い

2010年05月30日 | 日記
 ギリシャの財政危機、其れに続けとスペイン、ポルトガル
ドイツのユーロ圏国債と関連CDSおよび株式の一部銘柄に対する空売り禁止
韓国の海軍の哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷攻撃?
オーストラリアのクジラ捕獲国際司法へ提訴
ロシアの艦隊日本海での訓練へ集結
火山灰噴煙による世界的冷害への懸念


 かつてアメリカが、ベトナム戦争を始める時にトンキン湾でいかさまをやった。
そしてこれまでも数多くの戦争は、陰謀と謀略により行なわれた。
真珠湾攻撃さえ、アメリカの謀略と言う論評がネットには、流れている。
ボンボン内閣と理想論社民党では、日本の崩壊を早めるのみ。
選挙で勝つために何でもアリの民主党。  もはやスターは、コイヅミジュニアのみと彼のみの露出度を高める自民党首脳と大手マスコミ。 もっと、正論を国民に解り易く説明できる重鎮が居られると思うが・・・。 


 いまさら『非武装中立』でもないだろうが、国内でピストルを携帯する警察がいなかったら、国内治安は守られるのか。 まして、訳のわからぬ外国人が多い今日この頃。 外国人参政権、他外国人優遇制度は、日本人に我慢を強要し益々窮地に追い込んでいる。 3万3千人の自殺者の中に在日米国人とか在日朝鮮人とかは同じ人口比率で認められるのか?
 
 国連に、警察的機能を期待できないことは、イラク紛争でしかと確かめられたし、核兵器にしてもイスラエルはいつでも使う用意は怠り無い様だし、アメリカ軍が、ベトナムにおいても韓国においても、従軍慰安婦と言ったか言わぬかは別として、その事実があったことは間違いなく、そんなことは過去数千年に渡って行われてきたことで、善人面して日本だけが反省することだけでもなかろう。
終戦後の日本とて同じ状況だったのだろうが、アメリカが謝罪したなどとは聞いたことも無い。
 

 世界の戦争を紐解けば、まだまだ悲惨な目に合わされたことばかり記録に残っている。 
社会党系の、非武装中立、日教組の反日教育、反国旗、反国歌では、早々に日本のアイデンティティーが失われてしまうのではないか。
生き馬の目を抜くような時代に、アメリカべったりの国際人が多いこの日本の現状、どう言う方向に行けば、日本があるいは日本人がストレス無く生きて行けるのか・・・ 。
我々は、アーだコーだ言う前に、前世代から受け取った『日本チームのタスキ』を、まず無事に後世に引き継ぐことだと思う・・・ 。

 とりあえず、韓国と北朝鮮が『キナ臭く』ならぬように、歴史を導かねばいけないのではないか・・・。