書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

上野公園

2008-08-25 09:37:47 | 思う事
金曜日の午後、息子とNちゃんと私は上野に向かった。

午前中の秘蔵の名品展の感動を引きずったまま・・・。

横浜の親友Mちゃんと3年生のUちゃんが会いにきてくれるって事だった。
Uちゃんはサッカーボールを持って!
T兄ちゃんとサッカーするんだ!!!
って会うのを楽しみにしていたみたいだった。

少し恥ずかしそうに、サッカーボールを出し、まずはリフティングから・・・。
男同士だからあんまり言葉はない、ドリブルやシュート・・・。
だんだん気合が入ってきたUちゃん。

久しぶりに会ったMちゃん。
顔を見ただけで、本当に嬉しかった。
特に交わす言葉も・・・。
Uちゃんと息子が楽しくサッカーをしている様子をニコニコみている自分たちがとても幸せだった。


そこ約1時間弱、汗まみれになったUちゃんはサッカーボールをネットに入れ、さよならをし、私たちに何度も何度も・・・・・振り返りながら姿が見えなくなるまで手を振ってくれた。
今度また元気で会えることをとっても楽しみに思えた。

それから私たちはフェルメール展に行った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿