書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

ステキな投稿「おんなの目」

2014-12-29 14:10:34 | 思う事

先日、お寺の教室に通い始めた方の投稿が新聞に掲載された。

とっても素敵な投稿なのでご紹介します。

 

 

私の子育てはもう過去の事だけれども

 

子どもを産んで初めて気付く事、

子どもの目線になれる事、

子どもの歩調に合わせる事、

子どもに教えられる事、

子どもが親を育て、導いてくれる事に気づかされる。

 

このステキな投稿をみて子育てっていいな。と改めて思った。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ母)
2015-01-27 11:58:43
先生、娘がいつもお世話になっております。
わたくしのつたない文章をご紹介いただき、有り難うございます!
とわ母さんへ (しゅんけい)
2015-01-27 18:57:56
すばらしいご家族です。
ステキな文を読ませていただいたので、紹介せずにはいられませんでした。
塾をはじめてもう25年過ぎましたが、いろんなご家族との出会い、そして子どもたちの成長が今の私の宝物です。
とわちゃんのご成長を楽しみにしています。

コメントを投稿