書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

三人三様

2007-08-24 08:18:21 | お友達
年に2、3回ぐらいしか会えない親友が東京から仕事で来たので熊本に居るもう1人の友人と3人で食事をした。


みんな同年代、3人それぞれ2人こどもが居る。
それぞれの家族も子供たちもみんな良く知っている。

しかし、こどもも年代もまちまち、本当に個性が強い3人。

家庭環境も価値観も仕事もそれぞれ違う。
何が私達を結びつけるのか?

お互いの生き方をとても尊重できる。ある意味「淡交」の関係かな?

会うたびにいろいろと又環境が変わっていてその話も盛りだくさん。
2人はバリバリのキャリアウーマン。
東京の彼女は世界中駆け回っているし、
女性の魅力を持ちながらも第一線で社会に貢献している。
見た目もカッコいいし、クールな感じかな?しかし、私達3人のトークはそんなの関係ない「ここだけの本音トーク」が始まり、顔もくちゃくちゃにして笑った。。。
楽しい時間だった。

今度は、私が東京に行く時に会う約束だ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉ちゃん)
2007-08-24 11:29:16
素晴らしい友達がいて幸せですね。
私も友達は沢山いますが、自分をさらけ出して何でも話し合える人は少なく感じるよ。
頭が良いだとか悪いだとか関係なく結びつくのは理論では考えられない“人の相性”があるかと思います。
きっと相性があるこの友人達とは一生繋がりがもてるでしょう。時には相手に気遣いもしながら良い友達でいてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (吉ちゃんさんへ)
2007-08-24 15:54:55
本当に友達ってありがたいものです。
住んでいるところが違っても、環境が変わっても、仕事かかわっても、それぞれの持っている個性もしくは違いが認められる友達って貴重な存在です。

吉ちゃんさんの気遣いはとても大事だと思います。

いい関係を繋いでいきたいと思います。
返信する
お友達 (マーガレット)
2007-08-24 20:16:01
生涯の宝ですよね。

女性は特にお喋りが大好きですからね。

マーガレットも仲良い友達と旅行やコンサート、お茶しながらワイワイよく集まりますよ。

今年の4月に行った九州旅行も仲良し5人で出かけたんですよ。

大切に何時までも、お付き合いしたいと思っています。
返信する
友達 (tomo)
2007-08-25 14:01:24
しゃんさん
おはよう!
友達って昔の自分に戻って語らうことが出来るから
心から楽しいですよね。
今度は東京に会いに行くんですね!
楽しみができたから・・仕事にもあ張り合いができますね!
朝夕は涼しくなりましたでしょう・・・
では・・身体大事にね!
又  (^^)/~~~
返信する
友達はいいですね (マーガレットさんへ)
2007-08-25 18:41:16
友達の子育てが一息ついたら、マーガレットさんみたいにみんなで旅行をしたいな

きっとまた楽しい思い出がたくさん出来ると思います。

友達って宝物ですね
返信する
仕事もプライベートも (tomoさんへ)
2007-08-25 18:48:01
オン、オフを上手く使って楽しく生きたいです

友達って本当に宝物です。みんなで旅行にいける日を楽しみにして、これからも仕事を頑張りますね

コメントありがとうございます。ちょっと秋めいてきましたがまだお昼は暑かったですね。tomoさんもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿