書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

みんな頑張りました。。。寺フェス(本妙寺)

2012-10-21 17:43:17 | 思う事

晴天の日曜日。

初めての寺フェス、昨夜のリハーサルに少々不安を残しながらもついに当日。

 

五福亭一門は・・・。

本番強し!!!

大本堂の中、たくさんのお客さんの前で堂々と小噺を披露してくれた。

華を添えた、座布団返しのまいかちゃん2年生にも大きな拍手が。

 

本妙寺の寺フェスは、今回が1回目、ステージも盛りだくさん、

死後49日体験(棺桶に入ったり・・・)やヨガ、アロマ、お坊さんの袈裟を着て写真を撮ったり、自分で和菓子をつくるワークショップや・・・。

 

楽しいこと山もりのお祭りだった。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

 

さあ次は11月11日(熊本市中央区細工町通り)風流街浪漫フェスタ(昨年の画像ですクリックください)です!!!


五福小学校の学校行事と町全体が一緒になっての老若男女のお祭りです。

 ぜひお越しください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿