藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

藤枝市敬老会~高齢者に感謝を~

2014年09月16日 | ちょっと一言


13日(土)に市民会館で、藤枝市敬老会を開催しました。藤枝市で75歳以上の方は約1万9千人。そのうち米寿(88歳)の方は667人、百歳以上の方は、なんと66人もいらっしゃいます。元気に長生きすることは大変素晴らしいことです。市民会館にお集まりいただいた皆さんは、どなたも若々しい笑顔にあふれ、私もたくさんの元気をもらうことが出来ました。
この敬老会は、単に長寿をお祝いするだけでなく、ご高齢の皆さんが多年にわたり、社会の発展に寄与して下さった事に感謝する機会として開催しています。今日の藤枝市があるのも、人生の大先輩である皆さんの、たゆまぬ努力のおかげなのです。そのことを忘れず、高齢者の皆さんが、いくつになっても住み慣れた地域ではつらつと暮らしていけるような藤枝市でありたいと、思いを新たにした一日でした。

最新の画像もっと見る