藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

9月議会が終了しました

2008年10月01日 | ちょっと一言
今日、10月1日で、20年度も折り返しです。病院経営の健全化と行財政改革をさらに推し進めるため、今日付で、市役所内に病院支援局と行政改革担当を設置しました。
病院の立て直しには、地域の皆さんの支援が必要ですし、行革のステップアップには、外部登用(県からの登用)は大きな効果があると考えます。外から見た切り口も加え課題解決に向け真正面から立ち向かってまいります。
また、今日で30日間にわたった9月議会が終了しました。
9月の議会は決算議会とも言われており、前年度の決算の認定が主となりましたが、このほかに、20年度補正予算、副市長の選任、教育委員の任命なども、慎重に審議いただきました。無事終わって、今、ホッとしております。

最新の画像もっと見る